
line

青壮年会2012年初会合&新年会

2012年02月11日 青壮年会の本年初会合がありました。

愉快な仲間達も、今日は真面目にいろいろと検討し

120211_130904s.jpg

今年の団体参拝は、会長さんの強い希望で・・・
京都一泊旅行!!
に決定です

檀家の皆様、どうぞお楽しみに!



さて、さすがI姉さん!
ベルマーク集めの掲示物を、こんなに素敵に作って来てくれました

120211_130923s.jpg




それから場所を移しまして、ちょっと時期はずれ感もある新年会です

記念写真、今回はみなさん顔出しOKって事で
え!いいんですか?本当にいいんですか?
と一人びびるれんげでした(笑)

ジャ~~~~ン

120211_163909blogs.jpg
これが薬王寺サポーターズの美少年・美少女(だった)のメンバーでございます。

え?一人切れてるような気がする?
いや、きっと気のせいですよ(^.^;

れんげは父の遺言で、ネットで名前と顔を出していはいけないと
固く言われていて・・・(←大嘘)

まぁ、細かいことはおいといて
いよいよ青壮年会のアイドル、ザル姉さんでおなじみのI姉さん本領発揮か!?
と思ったのですが、ちょっとセーブしてたかな?

そんなこんなで2次会は不思議な場所、何故か客が怒られまくるお店で
不思議な盛り上がりをみせたのでした(謎)

ちょっと体調悪かったれんげですが、最後はすっかり元気・元気
 (^_^)_∩」
駅前で足取りも軽くみなさんとお別れし、改札入ったとたんに
ず~~~~ん
と体がだるく、寒気と眠気が。
その場に寝てしまいたくなりつつ、何とか無事帰宅して体温はかったら、38度超え。

青壮年会のみなさま、うつしてたらごめんなさい!!!
line

バスツアーの下見

2011年09月11日
青壮年会の会合で、池上本門寺団体参拝バスツアーの打ち合わせをしました。

檀家の皆様、お便りは届いていると思います。締切すぎましたがまだ募集しております

行ってみたいけど、お一人でのご参加をためらってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どうぞご心配なさらず、参加して下さい。
お部屋はシングルで取れると思いますし、私達フレンドリーな青壮年会のメンバーもついております
あ!それが一番の不安だったり?

私は昨年のバスツアーに一人で参加させて頂きました。
まだ、お寺とのご縁を頂いて半年ぐらいで、顔見知りの方もいらっしゃいませんでした。
でも、自由時間、誰も気にせず好きな所見られるし、一人も結構楽しいものです。
自由散策等が不安でしたら、お声かけくだされば、私がお供させて頂きます♪

それに、住職さんのお母様が何かと気にかけて下さるので、大変お得な気分ですヨ
足に自信のない方にも配慮させて頂きますので、安心してご参加下さい(^.^)v


9月17日
青壮年会会長と愉快な仲間たち(笑)6名で、下見に行ってまいりました。
地元で生まれ育った知り合いにも、アドバイザーとして同行して貰いました(^O^)/

9月半ばと言うのに、昼にはツクツクボウシやミンミンゼミが泣き、夜にはコオロギの大合唱と言う、いったいどうしてしまったのかと思うような気候が続いていて、真夏のようにムシムシと暑い中、歩き回ってまいりました。

途中、時々地図を見ながら真剣に打ち合わせ
110917_105703.jpg


当日は上りませんが、96段?の階段を上りました。
110917_110309.jpg

当日はバスで坂を上がり、階段を上らずに参拝出来ます。

まずは参拝
110917_111038.jpg


110917_110849.jpg

110917_115638.jpg

そして、力道山さんのお墓にお参りさせて頂いたり、景色をながめたりしました。


坂道を下り、ツアーのコースにはありませんが、日蓮大聖人御入滅「御臨終」の霊場、大坊本行寺も参拝させていただきました。

逆Gメン(若い世代には意味不明)
image.jpg

110917_134036.jpg

110917_134222.jpg

お休み処があり、日陰で座れてほっと一息。
Iさんがお祀りされてる像のようでした(笑)
110917_134531.jpg


さて、日蓮聖人がご入滅された時に咲いたと言われる桜の木です。
温暖化のせいか、毎年咲くのが遅くなっているようだと、同行してくれた地元の方が言っていました。

お会式桜
110917_134457.jpg


昨年、10月25日に行った時、まだ少し咲いていました。
sakura.jpg

雲っている上に背景が白で、わかりにくいと思うので、アップで・・・
101025_130207up.jpg


え?下見じゃなくて私達の観光じゃないかって?
そ、そんな言い方もあるかもしれませんね (^.^;
しかし、最後はしっかり締める逆Gメンの会長と愉快な仲間たちですよ。
(^.^)v

ほら、こうやって警察官に捕まって・・・
110917_142319.jpg

じゃなくて~~!
悪い事したわけでも、不審尋問されたわけでもなく、逆に警察官を捕まえて尋問、じゃなく、いろいろと当日の交通事情、バスの乗り降りについて伺ったわけです。

そしてお約束の葛餅をおみやげに買って、池上線で蒲田へ。
そこで解散(;_;)/~~~

のわけもないメンバー(笑)
軽く、反省会とか言う名の打ち上げを。

会長さんと鎌倉野郎さんの掛け合いと、KさんIさんの絶妙な突っ込み。
それに笑い転げる、ザルのI姉さんと下戸のれんげ。

そんなこんなで、暑さの中を歩き回ると言う、参加者の皆様の為の下見と言う使命を負う修行、もしくは下見と言う名の遠足は、無事に楽しく終了しました。

当日は大変込み合う場所に参りますが、私達が全力でエスコートさせていただきますので、どうぞご安心ください

line

青壮年会初会合

2010年10月24日

青壮年会の初会合が開かれました。
会長、副会長、各委員が決まり、いよいよ出航です

ご縁があって、家族の供養をお引き受け頂き、お寺に出入りさせて
いただいて約一年。
精神面でもいろいろと支えて頂きました。
そんなお寺に、何か少しでもお役に立てたら。
そう思って、新参者ですが会に参加させて頂きました。

これから、お寺の行事等のレポートをアップして行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

by れんげ
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Yakuouji supporters

Author:Yakuouji supporters
鎌倉薬王寺ブログへようこそ!
ここでは、鎌倉薬王寺の行事や活動についてレポートして行きたいと思っています。

お寺とのご縁を頂いてからまだ日が浅く、用語やご説明がおかしい所があるかと思います。行事も不慣れですが、新鮮な気持ちと感謝の気持ちで参加させて頂いておりますので、こんな慣れない人間のレポートもアリかと、笑ってご容赦下さい。      
       ブログ管理: れんげ

鎌倉薬王寺青壮年会のホームページはこちらです!
鎌倉薬王寺サポーターズ

管理の都合上、ブログでのコメントは出来ませんので、何かございましたら、上記の青壮年会のサイトよりメールフォームにて受付させて頂いております。

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
