スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

東日本大震災 第三回忌慰霊法要の  お知らせ

2013年03月11日 14時より、東日本大震災第三回忌慰霊法要が行われます。

お便りから
「あの未曾有の震災から丸2年、多くのかけがえのない『いのち』、そして過去から現在、未来へと続く大切な『時間』が瞬時のうちに失われました。その失われたかけがえのない『いのち』の無念に思いを致し、皆様と共に読経・焼香を手向けましょう。読経のあと、2時46分頃から慰霊の鐘を鳴らします。ぜひお誘い合わせ、随意お気持ちをお持ち下さいませ。」


どなたでもいらして頂けます。
被災地に伺う事は出来ずとも、お心を届けたい皆様、どうぞいらして下さい。


また、薬王寺では、写真洗浄ボランティア薬王寺思い出リターンアクト楓」の参加者さんも募集しております。活動資金のご寄付も大歓迎です。
詳しくはこちらから↓
薬王寺思い出リターンアクト楓のブログ



そして、薬王寺青壮年会「薬王寺サポーターズ」では、被災校の復興支援の為に、ベルマークを集めております。
集まったベルマークは、ベルマーク財団に「震災援助寄贈マーク」として送り、そこで集計されたベルマークの点数が被災地のベルマーク運動参加校のベルマーク預金口座に振り分けられます。
振り込まれた寄贈マーク分の預金は、それぞれの学校で必要な設備品や教材を購入する事に使えます。

薬王寺本堂前に収集箱を置いておりますので、御参拝にお越しの節は、どうぞ一枚でもご協力下さい。

スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Yakuouji supporters

Author:Yakuouji supporters
鎌倉薬王寺ブログへようこそ!
ここでは、鎌倉薬王寺の行事や活動についてレポートして行きたいと思っています。

お寺とのご縁を頂いてからまだ日が浅く、用語やご説明がおかしい所があるかと思います。行事も不慣れですが、新鮮な気持ちと感謝の気持ちで参加させて頂いておりますので、こんな慣れない人間のレポートもアリかと、笑ってご容赦下さい。      
       ブログ管理: れんげ

鎌倉薬王寺青壮年会のホームページはこちらです!
鎌倉薬王寺サポーターズ

管理の都合上、ブログでのコメントは出来ませんので、何かございましたら、上記の青壮年会のサイトよりメールフォームにて受付させて頂いております。

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。