
line

第729遠忌 お会式法要

2010年11月03日

お寺のお便りから☆☆☆☆☆
今から729年前の弘安5年(1282年)10月13日。時ならぬ桜の咲く中、
日蓮大聖人はご入滅されました。
今年で729回目のご命日。
その桜にちなみ、信行会ご丹精の桜万灯を飾り、命を懸けて法華経御題目と共に
日蓮大聖人のご遺徳を偲ぶ年回法要です。
☆☆☆☆☆

さすが、晴れの特異日
青い空、緑の山、そしてお寺と桜万灯。美しかったです

repooesiki1.jpg
repooesiki2.jpg
repooesiki3.jpg
repooesiki4.jpg

法要後「法楽加持祈祷会」もあり、御守護祈願札・身代わりお守り」
も頂いてまいりました。

私はお会式初体験。
桜万灯って何?法楽加持祈祷会って
と「?」だらけで、ワクワク・ドキドキでした(笑)
読経・ご祈祷はもの凄い迫力で、心がすっきりします。
すみません、まだ仏教の用語や表現がよくわからず、うまくレポート出来ません
これからも、写真や動画でごまかして行こうと思っています。
へたな説明より良いかと・・・

と言うわけで、皆さんも実際にいらしてみてください

by れんげ
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Yakuouji supporters

Author:Yakuouji supporters
鎌倉薬王寺ブログへようこそ!
ここでは、鎌倉薬王寺の行事や活動についてレポートして行きたいと思っています。

お寺とのご縁を頂いてからまだ日が浅く、用語やご説明がおかしい所があるかと思います。行事も不慣れですが、新鮮な気持ちと感謝の気持ちで参加させて頂いておりますので、こんな慣れない人間のレポートもアリかと、笑ってご容赦下さい。      
       ブログ管理: れんげ

鎌倉薬王寺青壮年会のホームページはこちらです!
鎌倉薬王寺サポーターズ

管理の都合上、ブログでのコメントは出来ませんので、何かございましたら、上記の青壮年会のサイトよりメールフォームにて受付させて頂いております。

line
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
