
line

お寺でライブ ~今井亮太郎さん~

2012年05月20日 心のやすらぎコンサート


120520_144138.jpg

薬王寺開山会、本堂でのライブも3回目を迎えました。

今回は・・・

日本におけるブラジルピアノの第一人者、今井亮太郎さん
オフィシャルサイトはこちら
120520_151036.jpg


複音ハーモニカ国際コンテストの優勝者 片倉広義さん
オフィシャルサイトはこちら
120520_151108.jpg


ブラジルサンパウロ生まれのドラマーで、テレビ番組やCMにも出演している
"Alex" Alexandre Ozakiさん
120520_144256.jpg


湘南、ブラジル、和 の風がここちよく本堂を吹き抜けた
素晴らしいライブでした。

みなさん笑顔を絶やさず、優しさにあふれ、そのハートをそのまま音にのせ、私達に届けて下さいました。

今井亮太郎さんのソロアルバム
『湘南-リオデジャネイロ』絶賛発売中!!です。



苦労した動画編集(^_^;)
曲の途中では絶対切りたくない、この曲もこの曲も切りたくない、面白いトークも切りたくない・・・
何日もかかって、ブログ用になんとか短くしなきゃと、やっと心を鬼にして切りまくり

それでもブログに載せるには長すぎ・・・
でもこれ以上切れないorz
そんなど素人の葛藤の末の動画です


開山会コンサート1
この動画の最後の曲「月の光満ちて」の最後に、絶妙なタイミングでウグイスの鳴き声が
[広告] VPS



開山会コンサート2
[広告] VPS
line

開山会

2012年05月20日薬王寺開山会法話

120520_140144.jpg


お寺のお便りから
~~~~~~~~~
1293年、日蓮大聖人の孫弟子日像聖人が開山されてから720年。
各家ご先祖さまや当山結縁各位のご尽力により、連綿と受け継がれて薬王寺の今があります。
今日ご仏縁を頂いた皆様と、その聖時を・・・来し方を・・・偲びたいと思います。
また当山は、ご参列者と共に東日本大震災の犠牲者霊威に香を手向けてご供養し、加えて行方不明者が一日も早くご家族の元に帰られますよう、そして被災地の早期復興を御祈念したいと思います。
友人知人お誘い合わせの上、ぜひ多数ご参集下さい。
~~~~~~~~~


開かれたお寺にしたい、そんな住職さんの思いがこもった開山会。
今年も法要の後には「心の安らぎコンサート」が行われました。


住職さんの法話です。
東日本大震災の復興支援に力を入れていらっしゃる住職さんの、被災地のお話し等が聞けますので、どうぞご覧ください。

[広告] VPS
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Yakuouji supporters

Author:Yakuouji supporters
鎌倉薬王寺ブログへようこそ!
ここでは、鎌倉薬王寺の行事や活動についてレポートして行きたいと思っています。

お寺とのご縁を頂いてからまだ日が浅く、用語やご説明がおかしい所があるかと思います。行事も不慣れですが、新鮮な気持ちと感謝の気持ちで参加させて頂いておりますので、こんな慣れない人間のレポートもアリかと、笑ってご容赦下さい。      
       ブログ管理: れんげ

鎌倉薬王寺青壮年会のホームページはこちらです!
鎌倉薬王寺サポーターズ

管理の都合上、ブログでのコメントは出来ませんので、何かございましたら、上記の青壮年会のサイトよりメールフォームにて受付させて頂いております。

line
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
