スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

平成24年 盂蘭盆施餓鬼会(うらぼんせがきえ)

2012年07月25日 盂蘭盆施餓鬼会

私れんげは、お寺とのご縁を頂いて、早くも3回目の盂蘭盆施餓鬼会。
2年前の、涙が止まらなかった新盆を思い出します・・・

毎年、ご出席の皆様も修行のような暑さでしたが・・・
今年はとうとう本堂にクーラーが付きました!!!
(^O^)/
確か昨年のお施餓鬼法要の時に、今年は間に合わなかったとおっしゃっていたので、期待していました~
場所によってはあまり冷えない場所もあり、カメラの場所もそうでしたが、昨年、一昨年に比べたら楽な修行でした

しかし、木釼の音が大好きで、気持ちが高揚し、すっきりする私、ビデオ編集していても、聞きいって見入ってしまう私は、やはり煩悩が多すぎるのでしょうか・・・

さて、今年の盂蘭盆施餓鬼会、昨年のお会式に続いて、住職さんの手作りお経本を頂きました。
何かと慌ただしく、ブログでの公開はもう少々お待ちください

歳を重ねてまいりますと、その場でお話を吸収する事が難しく
後からまた動画を見たり、お経本を読ませていただく事で、やっとわかって来たりします。
遅くてすみません(^.^;



法話
[広告] VPS


法要
[広告] VPS


スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Yakuouji supporters

Author:Yakuouji supporters
鎌倉薬王寺ブログへようこそ!
ここでは、鎌倉薬王寺の行事や活動についてレポートして行きたいと思っています。

お寺とのご縁を頂いてからまだ日が浅く、用語やご説明がおかしい所があるかと思います。行事も不慣れですが、新鮮な気持ちと感謝の気持ちで参加させて頂いておりますので、こんな慣れない人間のレポートもアリかと、笑ってご容赦下さい。      
       ブログ管理: れんげ

鎌倉薬王寺青壮年会のホームページはこちらです!
鎌倉薬王寺サポーターズ

管理の都合上、ブログでのコメントは出来ませんので、何かございましたら、上記の青壮年会のサイトよりメールフォームにて受付させて頂いております。

line
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。