スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

お盆施餓鬼会法要~2

2011年07月25日 お盆施餓鬼会法要のパート2です。

昨年は私も身内2名の新盆で、初めて参加させて頂きました。
仏教、日蓮宗初心者の私は、何人ものお上人様のご祈祷、
木剣の音、その迫力に驚きました(^.^;
大勢でも乱れない木剣の音、これは大荒行でそれぞれしっかりと身についていらっしゃるからでしょうか。

大荒行については、「日蓮宗ポータルサイト」で検索して、日蓮宗ポータルサイトのトップから、フラッシュ画像の下の「法話」をクリックして頂いて、表示されたページの大きく「見る」と書いてある下に「日蓮宗映像ライブラリ」とあるので、それをクリック。そのページの一番下に「ドキュメンタリー」とありますので、「一覧へ」をクリック、表示されたページの一覧の一番上に「 日蓮宗の大荒行」があります。
そこで映像が見られますので、興味のある方はご覧ください。


では、法要のビデオです。
私のビデオ編集ソフトでは、お顔にモザイクをかけて、移動について行くということが出来ません。
正面からはっきりお顔が映っている部分は、カットしたり、白いモヤモヤで隠しています。
また、お戒名やお名前はカットしております。

[広告] VPS


25分ぐらいの、長いビデオになりました(^.^;
ご事情があっていらっしゃれなかった方に、なるべく様子をお伝えしたかったのと、お経の途中やご祈祷の途中でカットする事が私の中ではとても難しく・・・

このビデオの編集、1時間近い元のビデオを、何度も見ながらカットしてくっつけたり、お顔隠したり、同じシーンを何回も何回も見て、途中、3時間ぐらいかかった所で、一緒に立ち上げていた他のソフトと間違って、編集ソフトを保存もせずに閉じてしまうと言うドジをしてしまいました・・・
3時間もやってたのに、また最初から

のべ8時間ぐらいかかった編集終わった時には、PCの電源切っても、お経がずっと聞こえておりました
でも、それってとても得したような気がします(^o^)

とりあえず、めげずにやりなおした私に、生温かい拍手をお願いいたします(笑)
関連記事
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Yakuouji supporters

Author:Yakuouji supporters
鎌倉薬王寺ブログへようこそ!
ここでは、鎌倉薬王寺の行事や活動についてレポートして行きたいと思っています。

お寺とのご縁を頂いてからまだ日が浅く、用語やご説明がおかしい所があるかと思います。行事も不慣れですが、新鮮な気持ちと感謝の気持ちで参加させて頂いておりますので、こんな慣れない人間のレポートもアリかと、笑ってご容赦下さい。      
       ブログ管理: れんげ

鎌倉薬王寺青壮年会のホームページはこちらです!
鎌倉薬王寺サポーターズ

管理の都合上、ブログでのコメントは出来ませんので、何かございましたら、上記の青壮年会のサイトよりメールフォームにて受付させて頂いております。

line
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。